少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

7.17

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  402,235

株式時価総額  147,800

資産総額  550,035

前日差  -980

日経  -66.07

 

今日はちょっと落ちました。(・∀・)

日経も連続下げですし明日も下げ調子でしょう。

 

気長に待ちますー

この何でもない相場をチャンスにするために本を読んで改めて相場で勝っている人から学んでいきます。

 

本は以前ブッ◯オフで大量に仕入れたものです。

その時はガーッと読んで、読み終わったらメ◯カリへ出品するということを繰り返していました。

本って大体同じ内容だなーということが分かり、

その中でも言い回しが私に響くものだったり、気付きを与えてくれた本は残してあります。

時間をおいて読み返すと自分の経験値が上がってる分

「そういう事だったのか!」とか

「超わかる!共感!」とかさらに学びになります。

 

新刊で買うことはあまりないのですが、投資に大事なエッセンスはブッ◯オフの本からでも十分勉強できるかなと思っています。

新しい情報を仕入れたい場合は本よりもむしろネットの方が早いですしね。

 

また、繰り返し読むことで1人の人の投資法を自分へ浸透させていきます。

 

自分はまだ十分じゃないので、自分に負けずにトレード法をしっかりと確立して、エントリー→利食いor損切り の流れを確固たるものにしていきます。