少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

3.13 世界株安 一時日経16000円台に

やばい状況ですね

 

株のの資金の多くは年末に引き上げてありますが、ちょろちょろトレードはしてます(・∀・)

 

ここでまた自分の弱点が見つかりました。

・急な下落時は損切りができない

・板で方向感の確認が甘い

 

 

2018年の年末もでしたが、急な下落はまたすぐ上昇すると思っていつもの損切りラインとは別のトレードをしてしまいます。

 

安いと思って買ったときには、いつもと別腹な感じで、別のルールで購入してるので、

これは良いのか悪いのか、、、

 

あと、板と15分足をみてデイトレしたりもしてるのですが、午後の寄り付きめ板の状況が上昇しそうなときに15分足だけ見て空売りしたりしてしまいました(・∀・)

 

板を見るのが甘かったですね

とはいえ、15分足で良さそうだったのでスピード勝負でエントリーだったのですが難しいですね(・∀・)

 

1分足とかでも直近の判断はできるので、1分足を見るのも良さそうですね!

 

午前の寄り付きは取引しないようにしてますが、午後の寄り付きも避けた方が良いのかもしれません。

検討します。

 

 

【改善すること】

・1分足も見る

・午後の寄り付きはさける

 

それでは!