少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

6/3 過去最高額!突破!

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の昨日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  357,500

株式時価総額  238,300

資産総額  595,800

 

過去最高の資産総額になりました。(・∀・)

すべて株で増やせたので嬉しいです。

 

年末に資金を引き上げた後、2万円分くらいしか株を保有しないままずっとエントリーのタイミングをうかがっていました。

 

その中でコロナ!!

暴落時に入りたいと思っても入れず(´-`).。oO

 

結局今年の初エントリーは5月3週目くらいになりました。

そして昨日少し利確。

 

上記とは別にへそくり用口座に6800円あります。

このへそくり口座は勝ったときに利益の一部を移動させている口座になります。

勝ったときに調子に乗るので、視覚的に金額を目減りさせておきます。

なのでこれも利益。

 

これに優待とか隠れ優待でクオカードもらったりしてるので、トータルもっと得してると思うとさらに嬉しい(・∀・)

 

最近はデイトレをやろうかなと思ってちょっと練習してます。

今週の月曜日から始めました。

今日で4日目。

 

デイトレは月0.5%の利益を目指しているので、私の資金だと3000円ほどですね。

平日が月20日とすると1日に150円利益となります。

 

あまり高望みしない目標を立てた方が、欲を出したトレードにならないかなと思っています。

欲を出したり感情を出したりするとやられちゃいますからね(・∀・)

 

ブログ更新してないうちに四季報通読するという技も覚えたので、次の四季報も楽しみにしています。

 

四季報で選んだ銘柄でスイング&中長期投資

あわせてデイトレをやっていきたいなぁ、、

 

なんて思っています。

 

スイングと中長期投資って結構ヒマなので

(資金量が小さいから買える銘柄が限られてるのもありますが)

 

それでは引き続き頑張ります(・∀・)