少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

7.9

こんにちは!

えりかぶです(o^^o)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  402,935

株式時価総額  144,690

資産総額  547,625

前日差 +580

日経+30.80

 

そろそろ売りで入りたい株があります。(・∀・)

明日の前場の感じで決めたいと思っています!

 

梅雨でジメジメしててなんか相場もヌルヌル動いているように見えてしまいますね。

ぱっとしないように見えるのは、まだ相場感覚が足りないせいなんでしょうね(´;ω;`)

「無」の感情で見れないならもう少し修行が必要なのかもしれません。

 

今日は「将来不動産やれたら楽しそうだなぁ」とか「大好きなネイルサロンやってみたいなぁ」とか妄想にふけってしまった日でしたw

 

良くないですね(つД`)ノ

夢を抱くのは良いとしても、そのプロセスが思い描けてないなら、小さい頃に思ってた「可愛いからケーキ屋さんになりたい!!(・∀・)」みたいなのと一緒なんだろうなぁ、、、

 

想像だけで終わっちゃうみたいなw

 

本当に楽しそう!やりたい!って思ったならちゃんと調べてそこまでの道を想像しないといけないですね。

 

ただ、不動産価格の相場調べたりできたのは良かったとしましょう!(・∀・)

 

てわけでちょいちょい株の研究でもしよ。

 

明日も頑張るぞー!