少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

9.6 ただの読書のつぶやき

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  374,104

株式時価総額  172,920

資産総額   547,024

前日差  +100

日経 +113.63

LV5(+0)

 

今日は1銘柄利益確定!

 

土日で来週にエントリーしたい銘柄も調べておけたらいいなーと思っています( ´∀`)

 

投資の本を何冊か購入したので、勉強します!

 

子供の頃は読書嫌いでしたが、大人になって大好きになりました!

物語系はあまり読まないですが、気に入った本は何周か読んでいます。

 

勉強して自分を良い方に変えていける!って思えますし、何冊か読めば自分が共感できて日常に使える教訓もあります。

 

1冊読んだからといってその1冊から絶対学べることがあるわけではないので、そこが昔の自分が読書を好きだと思えなかった理由でした。

 

10冊に1行だけかもしれないけど、自分に響く言葉があればそれは少しずつ積み重なっていく。

今はそれが分かってきて、読書のゆっくりした時間もひっくるめてお気に入りです。

 

紙一枚分でも積み重ねていったら大きな束になりますから、これからも大事にしていきたいです。

 

来週も頑張るぞー!(`・ω・´)

 

 

自己投資って何をすればいい?自己投資の種類とは? / https://kozeni11.com/%e8%87%aa%e5%b7%b1%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%a3%e3%81%a6%e4%bd%95%e3%82%92%e3%81%99%e3%82%8c%e3%81%b0%e3%81%84%e3%81%84%ef%bc%9f%e8%87%aa%e5%b7%b1%e6%8a%95%e8%b3%87%e3%81%ae%e7%a8%ae%e9%a1%9e%e3%81%a8/