少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

12.10 へそくり口座の役割

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  314,073

株式時価総額  243,100

信用 -614

資産総額  556,559

前日差 -3円

 

1銘柄利益確定です。(・∀・)

6%上昇で利益を確定しました。

マイルールは8%なのですが、チャート的にこれ以上今回の伸びは無さそうだと判断しました。

 

また株価が落ち着いた頃に買い戻したいです(・∀・)

 

上がらないことを祈ります。

1800円分利益が出たのですが、利益出ると調子に乗ったトレードをしやすいので300円分は別に移しておきました。

 

松井証券を使っているので、

松井証券 証券口座→松井証券 FX 口座

と移しています。

手数料もなく、すぐ反映されるので便利です。

 

実はこのブログを始めたあたりからやり始めてます。

 

勝っても証券口座の資産が少ししか増えないようにしておくと、ギャンブルトレードをやりたくなる気持ちを抑えられます。

 

このくらい勝ったから、これも購入してみよう!!

みたいな理由のない理由で行動するのを防げます。

 

 

へそくり口座があると心理的に良い部分があるなーと感じています。

 

もうコツコツ貯めて6600円分の利益がこっちに貯まりました!

 

へそくり口座に移すルールは

・利確したとき

・良い損切りができたとき

です。

 

こんなに良い行動ができたんだなーと実感もできます(´ω`)

 

普段はへそくり口座のことは考えず、普通の証券口座のみで資産計算しています。

 

なので、へそくり口座の存在を考えずに収支計算できる方にはおすすめの方法です♪

 

それでは明日も頑張りますー!