少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

9.5 断捨離でも損切りを考えた

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  326,104

株式時価総額  220,820

資産総額  546,924

前日差  +3790

日経 +436.80

LV5(+2.5)

 

日経めっちゃ上がりましたね!

嬉しい!

 

ちなみに損切り3銘柄!(・∀・)

今日は全体的に上げ相場でしたが、上手いように上がらずそろそろ損切りしたいと思っていたものは損切りしました。

うち1銘柄はエントリーと同じ値段です。

 

手持ち株がクリーンになった感じがします!

今日の損切りは自分にとって部屋やクローゼットのものを断捨離していく感覚でした!

 

自分にとってもう着ない価値が低い洋服たち(含み損や利益が伸びない銘柄)

を、

処分する!(損切り!!)

 

この間の農業や家庭菜園に例えた話と何が違うの?って感じですが、何が違うかは私にも不明www

 

ただ、今日はお部屋やクローゼットがスッキリした感覚と似ていたなーと思いました。

 

単なるその日の気分なのか、潜在的に何か感じ取ったのかは分かりませんがww

 

損切りした銘柄の数が今までとしては多いからかな?と思っていますが。

以前大量に断捨離したときの気持ち良さを思い出したのかも!(・∀・)

 

株は断捨離にも通ずるところがある!

というのは今日の発見ですねwww

 

損切り3個と発見1個でLV2.5UPでww

 

レベルアップの判定が甘い気もしますが、とりあえず100LVまで続けることを大事にしたいのでこんなもんですw

 

厳しく長く続けるのが1番ですが、

厳しくしてたら続かない!

 

ゆるく続けながら厳しくするとこは厳しさを導入していくのが性に合っています。

 

まぁ、ずっと続けるかは100LVまで数えた時に考えるんですけどねw

 

明日も頑張るぞー!(´ω`)