少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

8.13

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  347,204

株式時価総額  196,980

資産総額  544,184

前日差  -2040

日経  -229.38

 

下がりましたね(・∀・)

今日は2銘柄買ってみました。

個人的には明日全体的に上がると見ているので、明日も楽しみにしています。

 

これまでのチャートから上がると見せかけて今日のようにまた下がる可能性もそこそこ高かったので、冷静に拾えて良かったです。

心の準備をしていたお陰です。

 

上がる想定も下がる想定もまたしておきます。

 

ただ今回のように日経に影響されて多くの銘柄が下がるような時は損切りは難しいと感じています。

そろそろ損切りしたい銘柄が何個かあるのですが、日経によって下がっているものはいつもの損切りラインで良いのかどうか定まっていません(・ω・`)

 

悩んでいますが明日の様子を見てみます!!

 

明日も楽しみです!(`・∀・´)