少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

7.5

こんにちは!

えりかぶです(o^^o)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  402,935

株式時価総額  144,240

資産総額  547,175

前日差 +90

 

日経+43.93

 

保有株は昨日と同じです。

エントリーしたい株があるのですが、なかなか入れずモヤっとした日でした。

 

待つのも相場と思って耐えます(・ω・`)

 

来週は良くも悪くもちょっとは値動きあるかもしれないなーと思っているので、立ち回りに気をつけて動かしていきたいです。

 

保有株式額は上げたいけど慎重に(つД`)

 

下で指値で待っていた株が上がったり、売りの指値を上で入れていた株は株が下がったりと今週は新しいポジションを持てなかったですね。

ポジションを持たない=損しようがない

と同意味だと思うので、まぁ良いんですが(;´д`)

相場の感覚を研ぎ澄ますためにもこの土日で経済ニュースもチェックしてみます。

コロコロ意見を変えるのは好きではないので、今週の予想と経済ニュースを元に考えを修正する部分だけ修正します。

 

来週も自分の欲との勝負です!(`・ω・´)