少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

6.27

こんにちは!

えりかぶです(o^^o)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  440,835

株式時価総額  103,990

資産総額  544,825

前日差 +200

 

日経+251.58

 

日経は上げてますが、持ってる銘柄や指値を入れた銘柄に変化なくそのままです。(・∀・)

 

最近は値動きをみて自分で判断して売買をコントロールすることができるようになってきた気がします。

初めたてはギャンブルのようなやり方をしていました。

何となく理由もなく買って、上がれーって念じるみたいなw

 

最近は値動き見てエントリーして、イグジットもあらかじめ想像しておくことができてきています。

勝てる人は当たり前にやっていることがようやく身についてきました(・∀・)

 

かと言って気を抜いたり成長を喜んだりせずにフラットな状態でいることは心がけたいです。

 

また、イグジットの想定がもっと習慣的にできてくれば、想定パターンも増やしてみるのも良いですね。

今は想定パターンを増やすと頭こんがらがってしまうので、下がったとき&上がったときの2パターンでいきます。

そのかわり毎日想定パターンは見直していきます。