少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

8.21 配当で妄想

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  235,704

株式時価総額  311,090

資産総額  546,794

前日差  -2210

日経  -58.65

 

下がりました。(・∀・)

含み益だった銘柄達が少しずつ下がってしまいました。

含み損の銘柄はほぼ変化なしです。

下がるところまで下がりきったということでしょうかね?

明日もじっくり観察していきます。

 

今日はやる気になったので銘柄研究に力を入れてみましたw

特に配当が良い銘柄を中心に調べていました。

 

よくよく考えたら、税引後の配当が3%の銘柄を毎月権利確定日に買って次の日売るとすると、単純計算で36%一年で儲かるんですねwww

 

権利確定日後に落ちる銘柄が多いのでトータルでは損するかもですがwww

 

ただ、そう考えると配当って馬鹿にならないなぁ(・ω・`)

とかしみじみ考えていましたw

 

権利落ちして値下がりが少ない銘柄なら、毎月権利確定日だけ買うのも良いのかもしれませんね!

少ない資産でも毎月いろんな銘柄で権利確定日をグルグルさせられたらオイシイ、、、

 

ちょっと調べてみようかなぁwww

 

では、明日も頑張るぞー!(´・∀・`)

 

【株】月10万円配当金をもらうためのシュミレーション【妄想が夢への第一歩】か / https://kozeni11.com/%e3%80%90%e6%a0%aa%e3%80%91%e6%9c%8810%e4%b8%87%e5%86%86%e9%85%8d%e5%bd%93%e9%87%91%e3%82%92%e3%82%82%e3%82%89%e3%81%86%e3%81%9f%e3%82%81%e3%81%ae%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%9f%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b7/