少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

8.6

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  411,204

株式時価総額  134,820

資産総額  546,024

前日差  +450

日経  -134.98

 

今日は日経が一時-500円ごえ!

NYダウ-1000円ごえ!

でしたね(・∀・)

 

すげぇー!こんな下がんのかー!ってなんか感動しましたw

もれなく私の保有株も下がってましたがねwww

 

めっちゃ下がる前に保有株2つを逃したのが気持ち的に楽になった要因です。

全体的に雲行き怪しくなったらすぐ逃げるってのは本当に良い戦略ですね!!

 

もしホールドしていたら今回逃げられなかったと思います。

逃げられるとしたら、肉を切らせて骨を断つって言うような形になったと思います。

今後それが必要になることも出てくるかもしれないので、肉を切らせる痛みを想像してイメージトレーニングしておきます。(・∀・)

過去には痛みに苦しんで次の戦略が立てられなかったこともあるので、これは自分を鍛える良いチャンスだと本当に思います!

後から思えば苦しんだときほど経験値が上がっているので、今はイメージで苦しみを味わい尽くします!

 

今日は最後上げて来ましたが、今週か来週にもう一回同じ水準まで下げ戻ってしまう可能性も捨てきれません。

戻って上がるかそのまま下げるかは分かりませんが(・ω・`)

このまま順調に上げれば今の銘柄をホールドし続けます。

今週来週にエントリーするとしても、デイトレのようなやり方を視野にいれてエントリーする思います。

 

明日も頑張るぞー!(´・∀・`)