少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

7.31

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  372,804

株式時価総額  176,420

資産総額  549,224

前日差  -980

日経  -187.78

 

日経が結構落ちてますね(・∀・)

保有株もちゃんと影響受けてますw

 

最近色んなインプットをしているところです。

例に漏れず今日も学習ー(´・ω・)

直接株に関わらないこともインプットしています。

急げば回れのことわざのように、遠回りが逆に近道なのかなと思って勉強しています。

なんとなくですが、全然関係ない本読んでこれが近道かも!って思うことがあったので(・ω・`)

なんで?って聞かれても理由は「なんとなくそう思った」ですし、論理的には説明できないですけどね。

だけど、今やってることが将来美味しい果実になって降り注いでくるだろうなーって思っているので色々調べてます。

 

これで半年後とか一年後とかにいい感じになったらまたブログで書こうかな!

皆さんに共有できる形にして、みんなでお金を増やしていけたら楽しいですね!

 

明日も頑張るぞー!