少額からどう増やす?!えりかぶ(主婦)の収支報告!

株を始めて1年ちょい、、、 プラスになったりマイナスになったりと結局トントン(;o;) でもどうせ始めたなら上手くなりたい! 近い未来では稼げるようになっているとして(仮定w)、 トレードや日々の収支を振り返ったりできるものがあったら良いなぁと思いブログ開設してみました♪ なので株の収支のメモやその時その時で思った事を書いていきます!入金額は55万円です。ガッツリマイナスになってからちょいちょい回復中ー!

7.19

こんにちは!

えりかぶです(`・∀・´)

 

証券口座の本日の資産状況です。

▪️現在の資産状況

現金残高  323,835

株式時価総額  226,490

資産総額  550,325

前日差  +1820

日経  +420.75

 

日経は戻しましたね!(・∀・)

また今日も1銘柄買い拾えました!

 

保有している株式時価総額を上げたいとずっと思っていたので買えて良かったです!

再来週くらいには利確か損切りの銘柄が出てきてまた保有量が少なくなると予想しています。

 

保有量のベース自体を上げたいので、利確損切りをしても保有量が前よりも上がっている状態が目標です。

なので、もう少し買いたい銘柄をリサーチする必要があるかもしれません。

 

また、1銘柄あたりの保有量を増やすということもやっていきます。

現在どの銘柄もほぼ100株ずつしか保有していません。

銘柄数は9銘柄です。

分散した方が安全度が高いと思い、このような形にしていましたが、銘柄数を増やしすぎても扱えるかどうかの問題もありますよね。

個人的には増やすとしても12銘柄くらいまでが妥当なのかなと考えています。

むしろ12銘柄は多いくらいで、丁度良いのは今くらいかなと(・ω・`)

 

それでいて保有量をあげるとなると、今の資金量だと同じ銘柄を買い増す戦法も視野に入れないといけないと思っています。

 

買い増したい銘柄は来週の値動きを見てじっくり選ぼうと思います。

100株から200株300株と上げていくことでいつもの感覚からはずれても困りますし、ゆっくり気長に頑張ります(´・∀・`)

 

来週もやるぞー!